整備記録 その他

お漏らし対策(2009.5.24)

Dsc00285

前から気になっていたお漏らしを直します。ガスケット類(パッキン類)の交換で直るでしょう。

ミニトレのリアショックの分解清掃(2009.4.11)

Photo_3

Photo_4

油汚れがすごいのでボンスター(洗剤付)でこすると綺麗になります。なかなか清掃できないスプリングの裏とかもね。ボンスター大活躍です。

↑ これ以上は綺麗になりませんでした

ガスケット交換(2009.9.7)

20090906121458

20090906122500_2

↑ シリンダーとマフラーの接続部分の下。前からオイル漏れで汚れているのが気になっていたのでガスケットの交換です。新旧で厚みが違います。つぶれて圧縮されたのか?

マフラーのカーボン取り(2009.11.6)

から気になっていたマフラー内のカーボン取りを行いました。

Dsc00545 Dsc00547

前は焼きで行なうことを考えていましたが、30年以上前のマフラーですから穴が開いてしまいそうです。このパイプフィニッシュ作戦ならそんな心配ありません。また一つ200円で購入できるので大変経済的です。マフラー内に投入後、一晩寝かせて排出です。凄く汚いですね。この後、水道ホースを直結し、水を流し続けること10分で汚い排水が出なくなりました。ミニトレマフラーの構造上マフラー内に水が残ってしまいますが、ミニトレで走行していれば蒸発するはずです。

二号機マフラーDsc00562カーボン取り(2009.11.15)

Dsc00563

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191080/31644905

この記事へのトラックバック一覧です: 整備記録 その他: