« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月14日 (日)

ミニトレのって草津へGO

から暖かく絶好のツーリング日和、本日は群馬の草津温泉へ行ってきました。

  雪のことはあまり考えていませんでしたが、結構残ってます。

Dsc00554_3

Dsc00553_3

長野県と群馬県の県境、鳥居垰。猿飛佐助修行の地!?それ何処かで聞いたような・・・。

  今日の楽しみの一つが、ミニトレで嬬恋パノラマラインを走ることでした。雪をかぶった山や畑を見ながら走ったら気持ちいいだろうな~なんて思ってたら、道路自体が雪をかぶっていて通行禁止になってましたcoldsweats02  また次の機会に。そんな理由で上田~144号~292号を通り草津温泉到着です。以前にミニトレ初期型のマフラーカーボン取りの後、同じ道を走った事があるのですが、やはり後期型のマフラーは絶好調!

Dsc00563_2

Dsc00557_2Photo_3 

↑ 草津の有名な湯畑です。においは強烈!温泉街に来た~って実感できます。

↓ 草津には無料の共同温泉があるのですが、ここで入ってしまうと帰りに風邪を引いてしまうので足湯で我慢です。今日の草津は混んでましたね。

Dsc00559 Dsc00558

  足湯の後、お饅頭を食べ、町を歩いて草津を満喫しました。

  帰りは来た道をそのまま帰るのもつまらないので146号を通り軽井沢方面に抜けようという計画です。

Dsc00568 Dsc00567

  雪が多い! 昼間に溶けた雪が夕方から凍結し始めて危険です。早く通り抜けねば・・・↑軽井沢方面から撮った鬼押しハイウェイ入口です。

  初めて通った道でしたが、浅間山を間近に見ることができ(写真撮るの忘れました)、近くに牧場もあり気持ちの良いルートでした。中軽井沢に近づいてくると有名な星野旅館の横を通ります。一度お風呂だけ入りに来たことがありますが、綺麗に改装されており、まるで近代美術館のようでしたね。ホテルはどうなってるのかな~なんて気になります。

  走行距離160㌔、自宅へ後15分の距離でガス欠になり、予備タンクに切り替えてヒヤヒヤしながら帰宅しました。気持ちの良い一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   ← ブログランキングに参加しています。一日一回、ポチッと応援宜しくお願 いします^^
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »